久しぶり日記

こんにちは。池のかんなぎです。

お久しブリーフ。3日ぶりですわね。
最近は何故だかバチくそに疲れて寝まくるという生活をしていたためなかなか日記が書けませんでした。
一昨日はほとんどの授業を寝て、昨日は半分くらいの授業を寝ました。
今日は1、2時間くらいしか寝なかったので、このままいくと1日中起きていられてしまいますね。
ちなみに今日は元気もりもり森鴎外ですので日記を書いています。
でも眠い。早く書いて寝ます。


さて、今日はばっちりと目が覚めました。
普段は3回鳴るアラームで目を開いた試しがないのですが、今日はなぜか1回目で起きました。
限界までズルズルと寝たい派の私としては全くもって不服。
結局7時まで寝続けました。
のっそりと起き上がり朝ごはんを食べ、行きたくない!!!!!!!!!!!!!!! と叫んでから家を出ます。
家を出たら電車が来る時間まであと3分。
目の前の信号が青だったため全力疾走。
私の家は駅の目の前なので事なきを得ました。
でも左ふくらはぎがぴきぴきしていて攣りそうになりました。
運動不足にも程があるんじゃないんでしょうか。

思っていたよりも暑い通学路を歩き、学校へ到着。
暑かった。

学校では絵を描くことしか考えずに全ての授業を受け、眼鏡のフレームにぶつかってスネ夫のように跳ねている前髪を指先でぴよぴよと遊びながら過ごしていました。
すごく跳ねている。

部活がない、というか文化祭が終わったので何もすることがない部活は週2になりました。
週2になったことを喜びつつ家に帰り、YouTubeを見ていました。
ラップバトルを見て触発されたため様々なラップの動画を見漁っていたのですが、すごいですねあれ。
カチカチに韻を踏んでいて、聴いててものすごく気持ちがいいです。
好きなフレーズを母音だけで書き出すしてみると全てが同じだったりして「ヒョエ〜〜〜〜〜!!!!!」となったりしていました。
すごい。やりたい。

そして絵を描き、夜ご飯を食べて今に至ります。
木曜日はhappy happy時間割なので少しルンルンしていました。


明日高校に入ってから初めての席替えをするため、一昨日にくじ引きをしたんです。
前の席がいい人は昼休みに集合、とクラス委員長みたいな人が言っていたのですが、昼休みにどこを見渡してもそのような集団はいませんでした。
そのため諦めて前の方を引きますように! と願いながらくじを引いたところ、ヒロイン席でした。
ヒロイン席て。
窓際のいちばん後ろやないかい。
我万年視力Dぞ?
最低ぞ?
どうしたものかと落ち込んでいたらクラスメイトから「席交換してもらってもいい……?」というLINEが来て、どうにか後ろから3番目の席になることができました。
昨日見えるか確認したら見えそうだったのでそれで確定して出してしまったのですが、よく考えたら見えなさそうな授業もあって「アッ……😇」となっています。
めんどくさいからもういいや。
隣の席友達だし。


そんなこんなが起きていました。
視力をこれ以上下げないように頑張ります。

それでは!