文化祭2日目とスプラ3最高だ

こんにちは。池のかんなぎです。

・1日ぶりですね。

・今日は昨日のTwitterでの予告通り、朝から晩までスプラトゥーン3前夜祭をやっていました。

・その間にとあるイベントのオンライン参加したんですがそれで情緒を破壊されたのでちょっと文章が支離滅裂だったらすみま千利休ゥ〜〜〜ピョピョピョ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!wwwwwwww

・スプラ3前夜祭ではグー陣営をパブロで無双させていただきました。

・無双と言っても9時からやっていて2時ごろにばしゃばしゃ倒せるようになってきたくらいだけども。

・今でもなんかボムの飛んできたヒューンという音がしている気がしている。

・たのしかったな……絶対買う……。

・さて、昨日の文化祭の話。

・まずは朝、土曜日にもかかわらず平日と同じ時間に起き、駅へ歩いている最中に休日ダイヤになっていることに気づき、どうにでもなれと思いながら電車に乗った。

・間に合った。

・暑い暑い展示室でぼぇーとしていた。

f:id:ikeno_kannagi:20220828233704j:image

・浴衣を着た。 暑い。

・帯を先輩に借りた……ありがとう先輩……。

・浴衣をはためかせながら校内を闊歩した。

・バンドの演奏が見たくて、小さな教室でやるライブに行った。

・誰に招待されたわけでも友達がいるわけでもないのに最前列でリズムに乗って手を叩いていた。

・楽しかった……。

・半分くらいのバンドが演奏したところで、見に来ている人数が多すぎるから最初にいた人は出てってくれと言われ、退散。

・展示場所へ戻り、先輩と少し話してから体育館でやっている3年生のバンドを見に行った。

・体育館で「ウェイウェイ!!!!!」と演奏を聴いている合間に両親が文化祭へ来たというので途中退散。

・展示を見ないでくれと言って先輩と少し話してから、親と一緒にさっきまで見ていた演奏を聴きに行った。
 
・すげーすげーとワイワイしてから親と別れ、またもや展示室で先輩と雑談していた。

・その先輩のお母様から蒟蒻畑の差し入れをもらい、にこにこしながら食べた。

・うれしい。

・なんやかんやあり文化祭は無事終了。

・浴衣の帯の感覚が背中にずっと残っていた。

・2時半に終了だから早く帰れると思ってたのに、結局5時過ぎくらいになってしまって悲しかった。

・これで3年生の先輩は引退になるので、その先輩から差し入れ……労い……? としてスタバの飲み物をもらった。

f:id:ikeno_kannagi:20220828233729j:image( ^ω^ )

・2年の先輩と私以外の1年生がアレルギーや飲めないやつがあったからなんでもかんでも飲める私は他の人に先に選ぶのを譲り、自分はココアを選んだ。

・うぇ〜〜〜〜〜い

・おいしかった……。

f:id:ikeno_kannagi:20220828233747j:image

・どう足掻いたって綺麗に飲めない人間。

・そして夜までるんるんしてから寝た。

・今日は9時から前夜祭だったにもかかわらず8時半に起きて開始が遅れた。

・スプラサイコーーーーーーーー!!!!!!!!!

・絶対買いますわ。

・文化祭も最高に楽しかった。

・スプラ、永遠に時間溶ける。危ない。

・明日は文化祭の振替休日で嬉しい……。

・思う存分寝ようと思う。

・それでは!