午前授業幸せすぎ日記

こんにちは。池のかんなぎです。


さて、夏休み前最後の月曜日でした。
昨日はなんやかんや寝たのは12時ごろだったので、だいぶ眠かったです。
1時間目が英語だということを驚くほど忘れていたため、わずかな憎悪を抱きつつ受けました。
いつもこんなこと言ってる。
英語に申し訳ないけど苦手なので仕方ない。
許してね。

そして生物はいつもの先生がいなかったため、違う生物の先生が来ました。
また違うおもしろさがあってとても楽しかったのですが、なぜだか睡魔がテロを仕掛けてきたため屈してしまい、20分ほど気絶していました。
起きたら終了5分前でしたね。
いつも5分前に起きるのなんなのかは本当にわかりません。

今週はもう体育がないと思っていたのですが、あったので汗をスプラッシュさせていました。
多分今日で終わりです。
やったね。


今日は午前中で学校が終わり。
部活で召集され、文芸部の部誌の表紙を一年生全員で決めてからさっさと帰ってきました。
午前授業だということを知らなかった私は母にお弁当を頼んでしまっていたため、家に帰ってきてからそのお弁当を食べていました。

昼ごはんを食べ終わりYouTubeを見ていると母が帰ってきて、これまためちゃくちゃ眠かったため少し寝ようかなと思って母の布団で寝ました。
6時くらいに寝て、目を覚ましたら7時18分でした。
びっくり。
起きたら寝る前にはいなかった父がいたものですから、若干パニックになっていました。
そのあとにのそのそと起き出して夜ごはんを食べて昨日買った漫画を読んで今に至るかんじですね。


※以下虫注意!!
ちなみに、寝る前母が「ギャッ!!」と叫んだので何や何やと見に行ってみたら、

f:id:ikeno_kannagi:20220725231458j:image
蝉が部屋の中にいました。
「バチバチバチバチ!!!!!!」と思い切り羽ばたいていたのですが全く飛ばず(ありがたい)、窓を開けても出て行きません。
仕方がないので孫の手の先端にラップを巻き、突いて追い出しました。
なんで入ってきたのかは不明のままです。


明日は全く書き終わっていない部活の小説を書かねければならないので大変です。
昼寝したのに今めちゃくちゃ眠いですし。

あと2日、がんばろうと思います。
それでは!