プリクラ、らくがき時間はボーナスタイムがあるから実際何分なのかわからない

こんにちは。池のかんなぎです。

突然ですが、みなさんはプリクラを撮ったことがあるでしょうか。
私はあります。
こんなインターネットに入り浸るようになったのは最近ですので、それまでは友達との付き合いで行ったことが何回かありました。
撮った歴代のプリクラは財布に入れているのですが、一緒に入れていた生徒手帳に顔が移ってしまい、今私の生徒手帳の背面は心霊写真のようになっています。
見るたびに怖いです。
どうやったら取れるんですかあれ。


さて、なぜ私がこんなことを書いているのかというと、先ほど携帯のメモに「プリクラのらくがき時間、ボーナスタイムがあるから実際何秒なのかわからない」
という過去の私の遺言が残っていたからです。

たしかにと。

「ボーナスタイムスタート!」という甘ったるい声と共に、画面の中では時間停止モノが始まる訳です。

実際何秒なんでしょうか。

実際に行って検証、

するわけがないだろ。

お金ないんだよこちとら。
金欠やぞ。
誘える友達もおらんのじゃ。
泣くぞ。

 

……調べてみたところ、大体のプリクラはらくがき時間が200秒+ボーナスタイムとなっているらしいです。
思い返してみれば、プリクラの料金400円をぴったり割れる4人で詳しい友達に従って自分では違いがよくわからないひとつの機械へ押し入り、耳に響く声と音楽で鼓膜を傷つけ、顔認識されないからと友達にメガネを剥ぎ取られ、「あんたはちっちゃいから前ね〜!」と無意識にコンプレックスを素手で握りしめられ、クソうるさいシャッター音とクソ眩しいストロボで自ら目を焼き、撮影が終わるやいなや荷物を抱えて雪崩のように慌てて出て、写りの良くない自分の顔面と対面しながら200秒+ボーナスタイムのらくがきをするわけなんです。

そりゃあボーナスタイムが必要ですよ。

しかもあのらくがきのペン、反応が悪い悪い。
全然反応しないから強く押し付けるとより一層反応しない。

プリクラのペンに嫌われている。

うまいらくがきの仕方もわからず

生まれた顔面ばかり憎んで

簡単にペンを明け渡す


でも本当に反応しないんです。
全て小間切れのジェルみたいになります。
あのキラキラプルプルしたグリッターみたいなペン。
書けないんですねぇ!!!!!!!!!
自分たちの名前を書き出すものの、書いて〜と言われ書こうとするが、書けない。
何回か格闘してから「書いて……」と渡す屈辱。


はっ!


もしや、


こんな人間を救うためにボーナスタイムが存在しているのか?


ありがとう、ボーナスタイム。

ありがとう、全てのプリクラ機。

大好きだぞ♡


もう行くことはほとんどないと思いますが、もし行くことがあったら計ってみたいと思います。

 

よく考えたらさ、200秒って長くない?

3分半くらいだよ?

漫才できちゃうよ?

フリオチが完結する時間で私たちは何をらくがきしているのでしょうか。


冷静になったら3分半で漫才思い浮かべるの何???

大体カップ麺じゃない?

M-1の見過ぎです。

一回戦が続々とYouTubeにアップされていってるので是非ともみてください。

 

プリクラはもう少し声とBGMを抑えてくれると助かるな。