文字を読んでいた

こんにちは。池のかんなぎです。

・昨日は日記を休んだけど、本当に何もしていなかった。

・強いて言うなれば文字を読んでいた。

・ただただひたすらに文字を読んでいた。

・文章? どちらでもいい。日本語を読んでいた。

・スクリーンタイムで確認したところ、3時間20分。

・全て文字を読んでいた。

・読書感想文のための小説を読んでいたりした。

・あと長い文章を書きたいなと思っていた。

・そして今日も文章を読んでいた。

・同じくスクリーンタイムで確認したところ、5時間6分。

・狂っている。

・なぜこんなにも文章を読んで目と頭を痛めている(物理)(文字の読みすぎで痛い)かというと、とあるWebサイトの

・なんかすげーーー虫が部屋の中に電気にバチンバチン当たってんだけど何????

・出て行け!!!

・失礼した。

・夏休みだからととあるWebサイトの有料会員になっていて、14日だけ無料期間でそれだけで退会しようと思っていたから、しぬほど文字を読み漁っていた。

・できることなら全ての財産をそのサイトの会社にぶち込んで金を稼げるようになったら給料の入る口座をその会社に直接繋げてやりたいくらい好きなのだが、いかんせん現状の私は金欠学生である。

・1ヶ月で退会するという案もあったけど、1ヶ月会員だとなんか色々な会員特典をもらえてしまい、すぐに退会する身としてはものすごく申し訳なかったので無料期間に退会することにした。

・というわけで、膨大な記事(主に2年くらいある日記)を読んでいた。

・計画性はないので、この土日でずーっと読んだ。

・どうにか読みたい記事は読み終わった。

・そして会員限定のラジオも聞いた。

・1時間半くらいのを2個聞いた。

・脳みそがおかしくなるかと思った。

・文字疲れというのか、そういうの。

・わからん。史上初の経験。

・ラジオを聴きながら部屋の片付けをしていた。

・片付ける能力はない。

・そしてから読書感想文の構想を練っていた。

・むり。

f:id:ikeno_kannagi:20220814233129j:image
この「かわいそ笑」という本なのだけど、割と暗めのホラーでメンタルが下の方〜〜に沈んだ気がする。

・おもしろいのにね。

・読書感想文は今まで一回しか書いたことないし書き方も教えてくれないので、これであっているのか全くわからないまま書いていて怖い。

・あと単純にめんどくさいね。

・夏休み中に何か企画(?)を立てた記事を更新したかったのに終わるまであと1週間ということに気づいて落ち込んでいる。

・どうしてこんなにも早いの……?

・それと、夏休み中に誰とも遊びに行きたくね〜という歪んだ思想を抱えていたのだけれど、今週末あたりに友達と出かける予定が九割九分九厘入ってしまっている。

・行くしかないのか……。

・まあいいか、という思いで行くことにするか。

・となると明日明後日で宿題を終わらせてしまわなければならないが、英語の課題が嫌すぎて泣いている。

サマータイムレコードを聴いて心を落ち着けている。

・ありがとう、サマータイムレコード。

・がんばるぞ!

・それでは!