頭痛回復&体育日記

こんにちは。
クソネミ侍よいちょまる、池のかんなぎです。


最悪な挨拶は置いておいて、今日は嬉しいことに私を3日間苦しめ続けた頭痛が消えました!!!
我大歓喜!!!!!
やっと!!!!!!!やっとだよ!!!!!!!!!
やっと動いても痛くない!!!!!!!!!
頭痛い中宿題をやったのが効いたんですかね!!!!!!!
最高最高最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!


はい、うれしい。
ですがまあ頭痛がなくなったので体育に参加したんですけどね、今日の体育は体づくり運動というやつでした。
全身の筋肉が使われた様な気がします。
手押し車って言うんですか、あれを人でやるやつ。

f:id:ikeno_kannagi:20220525223151p:image
これをやったんですよ。
めちゃくちゃ筋力を使いました。
ペアの子は中学時代運動部だったからそこそこできていたんですけど、問題は私です。
中学は美術部、高校は文芸部。
文化部の手本のような部活をしてきたうえ、運動を心底嫌っている私に筋力なんてあってないようなものです。
先生に「尻を上げろーー!!」と言われてもできないもんはできないんですよ。
血圧が上がって(?)頭があっつあつになって腹がプルプルしました。
死ぬかと思いました。
「ふんっ!……あっ、あっやば、……ぐあ」と言う断末魔を上げて崩れ落ちたので、当分運動はしたくありません。
金曜日にまたあるんですけど!!!

そのペアの子は教室の机も隣という偶然なので仲良くなるに越したことはないと思い、コミュ障の私なりにフレンドリーに話しかけているのですが、あちらもそうなようで、いつも微妙な感じで終わってしまうんですね?
でも今日はその体づくり運動を媒介にして無意識にすげえすげえと言っていたら少し笑いながら話してくれたので、とても嬉しかったです。

こんなことやってるからコミュ障なんだろうな(悟)。
悲しい。

 

高校に入ってから古典が本格的になるじゃないですか。
私はそこそこ古文とかはできると思ってたんですよ。
ちなみに漢文とは一生仲良くなれないんで諦めてます。
で、週末課題として毎週1ページくらい古典から課題が出るんです。
それを頑張って無い脳みそをこねくり回して答えてるんですが、まあわからないんですね!
何がわからないって、文法です。
現代文でも文法だけはダメなんです。
どうもできません。
覚えられませんあんなの。
古文の読解ならなんとなくできるんです。
でも「これは何段活用か」とか聞かれると全くわかりません。
文法はきらいです。
どれくらいかというと、隣で寝てた人の屁で目が覚めるくらい嫌いだし嫌です。
これは今日あったとかじゃなくて単純に思い出しただけなんで、明日古典あるんでもっと詳しく話すのは明日かもしれないですし、忘れてたら話さないかもしれません。


今日はなんとなく筆が乗ってたくさん書けました。
うれしい。
明日は華の木曜日です。
幸。


それでは!