英語大嫌い日記

こんにちは。池のかんなぎです。

 

今日は平和でしたねぇ〜。
毎日こうだといいんですけど。


書くことないので英語への恨みを書きますね。
私は比較的国語が得意な方なんですが、これを言うと大体の大人に言われるんです。

「国語ができれば英語もできるよ」

って。

そんなわけねーーーだろ。

そんなわけがないんです。
だって第二言語ですよ?
生まれたときから使って体に染み込んでいる言語と、小学校高学年から急にこれをやれと言われた言語。
できるわけがないじゃないですか。
格が違うんですよ。
だって気にしなくても文法がわかって不自由なく話せるのと、勉強しなけりゃ単語さえわからないのじゃ全く違います。
のじゃっていうのはロリおじいちゃんの語尾ではないです。

そりゃ言語っちゃ言語です。
でも成長してから自分の意思とは関係なくやらされるという点で勉強する意欲とポテンシャルがダダ下がりですわ。
やりたいことをやるから成長するんでしょ?
こりゃいつまでたってもできないんです。
やりたくないし、わからないから。
完璧な持論ですが。

ほんっとーーーーに嫌です。
美術か英語か選択制にしてくれないですかね。
今の時代主体性が重要視されてるくせに授業日数が足りないからと実技を減らすってどういうことなんですか。
美術は自分の感性を磨くんでしょーが!!!!(??)

まあ私は美術と現代国語さえできればいいんです。
それで満足です。
まじでやってくんないかな。


こんだけ愚痴ってますが、英語が得意な人を貶したいわけじゃないんですよ。
むしろ尊敬します。
私にできないことをやっているので。
でも私が生きてる中でいちばん嫌いな教科が英語なだけなんです。
ほんっっとうにできないんです。
理解ができない……。
たすけてくれ……。


明日が英語2時間になってしまったのでこんなことを話しました。

次はもう休みです。
幸。


それでは!