アニメの話の日記

こんにちは。
どんな適職診断しても適職は芸術家と言われて詰んでいます。池のかんなぎです。
そんなに芸術に富んでいる訳でもないし、芸大に行くほどの実力もありません!!
なんかを適当に作るのが好きなだけなんです!!

 

はい、今日は学校でまじで何もなかったのでアニメの話しますね。
私は塾の代わりに家庭教師をやっているんですけど、毎週水曜日がその日なんですね。
そして最近は学校の進みが遅いので、あまり急いで予習をしなくてよくなってきてたんです。
なので必然的に話が脇道に逸れることもあるじゃないですか。
それで科目選択の話から物理の話になりまして。
私は引くほど数字が苦手(でも英語よりは良い)なんですが、できるかできないかは置いておいて、割と物理には興味があったんです。
その理由が、電波教師のアニメを見ていたからなんですね。
(ホームページ→https://www.ytv.co.jp/denpa/ )
小学校低学年の頃にちょっとだけ見たことがあって、それを小学4、5年生のときに思い出して見返したら最高だったって話なんですけど。
それを
「知ってます……?電波教師って言うんですけど」
と先生に話してみたら
「知ってる知ってる! でも結構昔じゃない?」
となり、
「なんか見たことあったんですよ、それで調べたらめちゃくちゃおもしろかったんで」
「へぇー! 先生も見てたわ」
という話をしてたんです。
それでアニメの話に花が咲き……、境界のRINNEの話もしたりなんだりしてとても楽しかったです。
すごく好きでした。境界のRINNE
テレビに飛びついてみてた気がします。

あー久しぶりに見たいな。
テストまであと2週間なんですけど。
なんで。

でもいつか見ようと思います。

 

最近全然学校の話ができていないのですが、出来るだけ1日を思い出しながら書いてるので頑張ってきます!

それでは!