早退うきうき日記

こんにちは。
この前「落」という漢字を「藩」と3回連続で書き間違いました。池のかんなぎです。


今日は諸用のため午前中で早退してきたのですが、その午前中の授業が最高最高だったので幸せでした。
めちゃくちゃ暑かったんですけど、まあ許します。
うきうきだったので。

f:id:ikeno_kannagi:20220520214458j:image
早退して浮かれてる

帰り際に出席番号が近くてたまに話すクラスメイトにばいばいしてもらったので、「あったけぇ……」となりました。
成れの果てか。
それに隣の席のかわいい子と合法的に手をつなげたのでそれもうれしかったです(授業の一環)。

そんな今にも踊り出してTikTokに載り万バズをしてしまいそうだった学校を早退し、とりあえず駅まで歩きます。
あまり中心にない学校なので住宅街を通るんですが、駅まで3人くらいしか会わなかったので「世の中に自分しかいないんじゃないか」という錯覚に陥られてとても楽しいです。
世界に自分しかいなかったらどうしようという考えは誰しもありますよね。
私は本屋に行って片端から本を読み漁ります。

家の最寄り駅で降りたらめっちゃ人がいて、閑静な住宅街を通ってきた私からしたらすごく驚きました。
電車に乗ってる間も、「なんで高校生がこんな時間に……。サボり……?」とかいう露骨な視線に刺されて十字架に磔になるところだったので、無事に帰って来られて何よりです。


そして諸用であるワクチン注射に行ってきました。
3回目でもう慣れたもんで、母のバッグに読まなきゃいけない本を放り込み手ぶらで歩いて行きます。
打ってから20分待つことがわかったので、その間に読もうと思って。

ちなみにこれです。

f:id:ikeno_kannagi:20220520214516j:image
朝井リョウさんの「何者」。
おもしろいらしいとネットで見たので、学校の図書室にあったのを借りてきました。
大体20分で46ページくらい読みました。
速読をモットーに生きてる私ですが、しっかり読んだ時間とページ数を気にしたことがなかったので、これは新しい発見でしたね。
こんなに読んでるんだ。

そして家に帰ってきてからは、ファミマで買ったブラックサンダーフラッペを啜ったりYouTubeを見たりしていました。
これを書いてる今も徐々に左腕が痛くなってきているので、大人しく3ヶ月前に買って一章から進めてないRPGとかやったり本読んだりYouTube見たりしときます。

YouTubeは最高ですね。
熱出ないと良いな……。

それでは!