学校楽しかった日記

こんにちは。
子供がクソデカリュックを背負いヘッドホンをしてスマホをいじりながら改札を通っていたので少しばかり腹が立った池のかんなぎです。
子供は半袖短パンで公園走り回ってろ。

 

今日はめちゃくちゃ楽しかったです。

まずは朝、最寄駅で電車を降りた途端に友達に話しかけられました。
友達「よっ!おはよ!」
私「うぇっはぁ?!?!」
まさかいるとは思いませんでした。
雨が降る予報だったから電車で来ていたようです(いつもは自転車)。
そして私が色々なことをやりすぎているという話をしながら学校へ行きました。

1時間目が体育だったんですが、先生が用事でいないうえに体育館とグラウンドが使えなかったので、卓球になりました。
私はクラスに友達が1人しかいないので、チーム分けでちゃんと分けられるか心配だったんですよ。
でもしっかり誘ってくれる人がいたのでとても安心しました。早く友達を作らなくてはいけませんね。
そして卓球を始めます。
ダブルスでやれと先生に言われたのでそれでやりました。

4人とも卓球は下手でした。

最初の方はまだ良かったんです。
途中から空中戦になってきたんですよ。
自分の卓球台に相手からの球がバウンドしなかったら自分の得点じゃないですか。
点数なんてまともに数えてないので、得点が入るかなんてみんなどうでも良かったんです。
楽しければいいや、と空中戦が始まりました。
球をぶっ飛ばしてゲラゲラ笑っててめちゃくちゃ楽しかったです。
学校でこんなに笑ったの初めてだったんじゃないですかね。
元気な人間だというのをわかってほしいですな……。

 

午前中は平和な授業ばかりでした。よかった。


そして5時間目あたりに、やべー雷が鳴りました。
ゴロゴロドカーン!!というような雷が鳴りまくっていて、休み時間になってからみんな窓の方に集まって動画を撮っていました。

f:id:ikeno_kannagi:20220603231900j:image
こんな天気
きゃっきゃと雷ではしゃいでいると、近くに馬鹿でかい雷が落ちました。

雷「ドーンwwwwwwwww」
隣のクラスの人たち「キャーー!!」

おもしろかったです。


ちなみに午後は嫌いな授業ばっかでムスッとしながら受けていたので、雷で少し和みました。

 

そのまま部活に行って、2人しかいない同学年の名前も覚えきれていない部員の友達と帰りました。
仲良くなっていきたいです。

母に「人の名前が覚えられない」と相談したら、「それは単純にあんたが他人に興味ないだけ」と言われたのでぐうの音も出ませんでした。
興味のあることならすぐに覚えられるのがその証拠です。


諸事情により風呂にて片足でけんけんしたら漫画のように滑りました。
近くにあったタオルをかけるところを掴んで一命を取り留めましたが、「死」を感じました。
恐らくあのまま滑って頭を打っていたら、天才になって東大に現役合格していたか、バカになって三日三晩踊り続けたことでしょう。
私は体力が無いので多分半日あたりで倒れると思います。

 

さて、明日は色々ありまして文芸部休日出勤なので、2時間半文章を書き続けてこようと思います。
頭が終わるか手が終わるか、デットヒートしてしまいますね。
頑張ります。

それでは!