文化祭1日目サイコー!

こんにちは。池のかんなぎです。

・今日は文化祭で結構疲れたけど、短くてもいいから書きたいことばっかりだったので書くぜ!

・午前中はステージ発表で、2、3年生は体育館、1年生は教室リモートで参加した。

・音質がクソ悪くてバンドの演奏がほとんど聞き取れず……。

・かなしい。

・明日生で聴きに行こうと決心した。

・でもあんまり知らない曲とかテレビでサビだけ聞いたことある、レベルだったからそんなにダメージはない。

・嘘、ある

・バンドの演奏が聴こえないのは万死。

・素晴らしいものですから。

・それで昼ごはんを食べ、午後の展示発表へ。

・文芸部は部誌の配布以外にショートショートの展示もしていて、その場所でずっと過ごしていた。

・黒板が寂しかったので絵を描いていいかと先輩に聞いたところ、是非とも描いてくれと。

・ルンルンで埋めた。

・褒められてめちゃくちゃ嬉しい。

・そのあとはとある先輩と漫画研究部(?)へと行き、部誌をゲットし展示を舐め回すように見てきた。

・「絵の上手い人間……!!!」と原始人のような声を上げつつ、上手い絵を見て回った。

・最高。

・いっぱいいるね、絵の上手い人間。

・倒置法教室開講。

漫研へ行ったあとは特に行きたいところがなかったからずっと展示の教室にいた。

漫研へ一緒に行った先輩とめちゃくちゃ話をした。

・割と趣味が合いそうで、お互いの趣味を探り探り話していたところ完璧に同じ類の話ができるということを知ったので思い切り話していた。

・たのし〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

・同級生の部員の友達とも趣味が合うことが発覚し、ゲラゲラ笑いながら語った。

・オタクしかいないな、最高かよ。

・私が何気なく話している言葉がパワーワードだと言われて少し喜ぶなど。

・せっかく異装届けを出しているのに何もしないのはもったいないと思い、

f:id:ikeno_kannagi:20220826230029j:image
ひげメガネを持って行った。

・私「何かパーティーグッズない?」
 母「ほれ(ひげメガネ)」
と、いうかんじで母から拝借したもの。

・ウケた。

・( ^ω^ )

・ぼぇーーーーとしながら展示の受付で携帯をいじっていたところ、友達のNameちゃんが来訪。

・小説読んで!!!!! 感想ちょうだい!!!!! とせがみ、展示しかしていないショートショートを読ませて感想をぶんどった。

・ちなみに展示した文章は、去年の夏休み中に受験のため朝の9時から夜の9時まで塾にぶちこまれていた頃に書いていたのを加筆修正したもの。

・メンタルがイカれていたので今では思いつかないことを書いていた。

・あまり文体は変わっていなくてニコッとした。

・黒板に描いた絵も褒められて先輩のご友人にも褒めてもらい、Nameちゃんに展示の文章も褒めてもらい、挙句の果てに先輩と同級生と息が合い。

・めちゃくちゃ楽しかった。

・うれしーーーー!!!!!

・明日は浴衣を着るみたいだしバンドの演奏も聴きに行くつもりだしでワクワクしている。

・来年はなんかコスプレみたいなのしたいな、と思うなど。

・明日のために早く寝るでざんす!!!

・それでは!