文化祭の準備が大変

こんにちは。池のかんなぎです。

・なんかめちゃくちゃ休んじゃってすまん。

・忙しくてな……。

・友達のNameちゃんは小学生の頃に「夏だ! プールだ! 断髪だ!」という勢いで髪を切っていたらしく、聞いて爆笑した。

・笑いのツボが醤油皿(Nameちゃん語録)

・風呂から上がってからいつも書いてるんだけど、最近はすごく眠くて書けやしなかった。

・今もめちゃくちゃ眠いんだが風呂から上がったら終わりだなと思っているので晩御飯の前に書いている。

・↑を書いた瞬間にご飯になってしまったから今は満腹。

・うめ〜。

・さて、今日は文化祭の準備に忙殺されていた。

・1、2時間目だけ授業があり、そのあとは全て準備。

・授業も3分の1ほど寝たし。

・起きてくれ自分。

・虚無になりながら他の人が戻って来て放課になるのを待ち、弁当をもしゃもしゃと食べ、部活へ行った。

・文章の紙を貼るためのクソ重いパネルをえっさほいさと先輩と運び、組み立てたり急いで小説を書いたりしていた。

・何も思いつかなくてパソコンの前で唸り、Twitterをし、床に転がって叫びたい衝動をどうにか抑えてキーボードをぽちぽちしていた。

・昨日の夜からどうにか小説の案を出そうとしていたけど、どうにも出てこず。

・限界になってメモアプリを見返したら、去年の夏に朝から晩までの塾通いで脳みそがやられた頃に書いていた短い小説が発掘されたためそれを完成させて印刷することに成功した。

・やった〜〜!!!!!

・ひいひい……

・つかれた……

f:id:ikeno_kannagi:20220825211619j:image

・こんなふうにやって展示している。めんど……。

・展示をする教室とパソコン室を行ったり来たり行ったり来たり。

・途中でメイド服を着た男子の先輩がいて、あ〜高校だ〜!! という気持ちになった。

・夏休みの運動不足が祟り、早速今筋肉が痛い。

・うんどうぶそくよくない……。

・あしいたい……。

・そうしてどうにか割り当てられたパネルを小説で埋め、配布する栞を作るなど、し。

・歴代の部誌を運んだりしていた。

・1番古いやつが1959年のものだった。

・すげ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

・知り合いで部誌をあげたい人とかいたら持ってっていいよと言われたため、中3のときの担任の先生へと持っていくことに。

・前に中学校に行ったときに招待すると言っていたけど親族しか呼べないことになってしまって、申し訳ないなぁと思ったから持って行ってお話ししたいな、と。

・中学校に行ったらもうその先生は帰ってしまったらしく、メモと共に他の先生へと託して帰ってきた。

・今度また来てねと言われたためまた行く!!!

・うぃえ〜〜〜!!!!

・テスト終わったら行きます!!!!!

・そこから久しぶりに歩いて帰ってきて、足がまた痛い。

・そのせいか?!

・明日も明後日も文化祭なのに……。

・どうにか早く寝て2日間元気にやりたい……。

・楽しみだな!!!!!!!!!!!!!!!

・それでは、また!(なすなかにし