この土日で本を3冊読んでいる

こんにちは。池のかんなぎです。


最近はよく日記を休んでしまってごめんなさい……。
なんか暑さで何もできないんですよね……。


さて、気を取り直して昨日と今日の日記を書きます。

ます昨日は土砂災害警戒情報のアラームで目が覚めました。
スヤ……と寝ていたら「テレンテレン!!!!テレンテレン!!!!」と鳴り、半ば切れかけていました。
そんな額に青筋を浮かべていた私は朝ご飯をモサモサと食べ、母が祖母の家に用事があって出掛けて行き、父は前の日の仕事の影響で朝6時ごろ帰ってきたので寝ていました。
疲れのため風呂に入れていなかった私は、風呂に入ろうと思ってから入るまで20分かかります。
いつもそう。
Twitterのせい。

全身を洗ってから何しようかなと考えていると、そういえば図書館に行きたかったことを思い出しました。
寝ていた父に「オラ図書館さ行くだ」とLINEを残し、雨が降っていたため歩きで向かいます。
Bluetoothイヤホンがぶっ壊れてしまっていたので、有線イヤホンを自然に触れさせつつ向かいました。
雨と言えどびちゃびちゃになるようなものではなく、霧と雨の中間くらいの水が降りかかってくるため気付けばめちゃくちゃ濡れているようなものです。
最悪な雨でした。

思っていたよりも暑く道のりが長くて、息も絶え絶えになりつつ図書館に到着。
児童書コーナーは庭なので懐かしいところをうろうろしていました。
自分の目線と同じくらいの高さだった本棚はもう目下になっていて、時を感じました。
だって最後に行ったのは多分3年前ですから!!!
身長は伸びてますよ!!!

懐かしい児童書を2冊ほど読んでから、もう1時になってしまいそうだったので帰りました。
帰りにドンキに寄り、新しいBluetoothイヤホンを調達します。
今回ぶっ壊れたのは980円だったからそれなりかなぁ……と思い、1500円くらいのものを買いました。
かっこいいやつ。

買い物を終えて1階に行こうとすると、福引ができる券をもらいました。
買い物をしたレシートがあれば引けるというので、さっきのレシートを見せて福引をしました。

f:id:ikeno_kannagi:20220717213536j:image
ゲットした。いえ〜い。
携帯会社の勧誘だったらしく、「使っている携帯会社と月々の料金を教えて」と言われたので私は「親が全てやってるのでわからないっすね……」と逃げました。
本当にわからなかったんですよ。

家に帰ってからは何もすることがなかったため積読をしていた本を読みました。
良い話だった。

そのあとは6時から他県に引っ越してしまった幼馴染と小学校の友達の6人ほどと母たちとご飯を食べに行きました。
いつも食べに行っていた中華料理店で、座敷席を我らで占領してしまっていました。
おいしかった。

幼馴染と会ったのは3年ぶりだったので、でかくなってたり声変わりしていたりして「本当に……??」と確認しました。
振る舞いは本当に本人だったから安心した。


母が早く帰ると言っていたので、長く人といると疲れてしまう私は便乗して2時間ほどで退散してきました。
みんなは私が帰ったあとに公園で鬼ごっこをしていたそうです。
本当に高校生????
楽しそうでなによりですね。


そんなこんなで昨日は終わり。
今日はオタクアカウントのフォロワーに教えてもらった2冊の本を買いに近所の本屋を駆け巡っていました。
「そんな暑くないやろ」と甘く見て出かけたのを爆速で後悔する気温。
途中から「ハ……ハ……」という声しか出なくなりました。
結局買いたい本は見つからず、近所の図書館にもありませんでした。
半べそをかきながら家に帰りました。

片方の本はAmazonでポチり明日届くそうです。
もう片方は明日隣の区の図書館までチャリで走ってきます。

昼ごはんを食べたあとは午前の反動で何もしたくなくなったので、Twitterをしたり畳の部屋で寝たり絵を描いたり課題に襲われたりしていました。


昨日と今日で内容の薄さが顕著ですが気にしないでください。
こういう日もある。


というわけでこの土日はこんな怠惰な生活をしていました。
嬉しいことに日本国民な私は明日も休みなので、映画を見に行って来ようと思います。
あと本を読んで文芸部の小説の案を練る。

そのくらいですかね。

f:id:ikeno_kannagi:20220717213559j:image

イクラの世界のチーズケーキを添えて。

それでは!