美術館リベンジしたい

こんにちは。池のかんなぎです。


・この書き方気に入ってしまった。

・バチくそに書きやすいな。

・読みやすくない?? そうだよね。

・これでいこう。そうしようそうしよう。

・今日は朝から色々活動していた。

・父の職場の室内にある開けた場所の雨漏りがひどいらしく、でっけーブルーシートを敷きに行くから手伝って欲しいと言われ着いて行った。

・前に一回だけ外観だけ見たけど中に入るのは初めてだったのでめちゃくちゃわくわくした。

・誰もいないと思っていたら1人だけ同僚の人がいて、

f:id:ikeno_kannagi:20220812223424j:image
マドレーヌをもらった。うれしい。

・ブルーシートを敷く前にちょっとだけうろうろしていていいと言われたので隅々まで見た。

・めちゃくちゃ楽しい。

・グランドピアノがあって、イントロの数小節しか弾けない曲を弾いてきた。

・響いてめちゃくちゃ楽しい。

・総括するとめちゃくちゃ楽しかった。

・エアコンがなかったため汗でべしょべしょになりながらブルーシートを敷き、他の色々な設備を見て回ってから帰った。

・あまり行かないところなのでまじで楽しかった。

・昨日の日記では博物館と書いたが、本当に行く予定だったのは美術館だった。

・帰り際に行こうとして中に入ったのだけど、特別展だからかすごく人が並んでいた。

・1分待って、帰ることにした。

・あんなに人がいるのは嫌すぎる。

・嬉しいことに父がその特別展の招待券を持っていたのでそれで行ったのだが、その券の期限は来月の上旬までだったからまだ大丈夫でよかった。

・すぐに帰るのは癪だったので、一階をぐるっと回って帰ってきた。

・創作室や子供の頃に遊んでいた部屋などを見て、今度創作室で何かを作りたいと思った。

・子供の頃に遊んでいた部屋はコロナの影響で使用中止になっていて、しゅん……となった。

・あそこはものすごくベリーベリー楽しかった思い出があるので、いつの日かまた行きたい。

・家の近くにあるから小さい頃は美術館や博物館によく行っていたのだが、閉館をお知らせする音楽が鳴るとすぐに閉まって閉じ込められると思っていたせいで音楽を聞くと泣き叫んでいた、らしい。

・だから閉館の音楽が鳴る前に帰っていたらしい。

・ごめんね。

・純粋な子だったんだよ。

・それに、小さい頃美術館の周りの林?を探検する催しがやっていてそれに参加したことがあるのだけど、その頃はコミュ力が爆発していたため先頭を歩く大人の後ろを陣取ってずーーーっと話しかけていた記憶がある。

・そのコミュ力はどこで失ってしまったのだろうか。

・その秘密を解明するために、我々はアマゾンの奥地へと向かった……。

・午後は絵を描いたり、英語の課題をしたりしていた。

・なんかめちゃくちゃ英文をルーズリーフに写さなきゃならない課題で、半分キレそうになりながらやっていた。

・指と肩と腰が痛い。

役満

・おばあちゃんみたいな体調をしている。

・どうして……。

・課題を急いでやると、これまでの経験上すぐに休みが明ける感覚がしているので来週から学校が始まるのかと錯覚していた。

・再来週からだって。やったー!!

・毎年ギリギリにやっているのがバレる話。

・明日は割とゆっくりできそうで嬉しい(フラグ)。

・それでは!