課題という十字架を背負って生きてる

こんにちは。池のかんなぎです。


もう日曜日も終わりですね。
多分時空がバグってます。


今日は仕方なく課題をやっていました。
午前中に両親が投票に行っていたので、課題をリュックから引きずり出してとりあえず机の上に積みます。
嫌だ嫌だと気の済むまで喚き散らしてから手をつけ始めました。
なぜか古文の課題はやってあったので「うぇ〜〜〜い!!!!!!!!」と踊りながら放り投げ、現国の課題を開きました。
漢字以外を全問正解して調子に乗って、そのまま数学の課題を開いて問題数の多さに絶望します。
「うせやん……」と解かなければいけない問題に丸をつけていき、えらいので最初からやり始めました。
気がつけばお昼の時間になっていたので、素麺を腹の中にぶち込んだあとはTwitterとお友達していました。


Twitterと仲良くしていると、祖母の家に行っていた母からLINEが入りました。
祖母の家の隣にできたオッシャレ〜なカフェがプレオープンしていたようで、それにお邪魔してきました。
インフルエンサーにでもなったかと思いました。
めちゃくちゃかわいい内装で、もらったマフィンやタンドリーチキンもすごくおいしかったです。

久しぶりに祖母に会ったのでとても楽しかったです。
1時間くらい話したあと、私は課題という十字架を背負っていたため母を置いて家に帰りました。
家に帰ってもやりたくなかったからTwitterをしていると、ABCお笑いグランプリがやっていることに気付きました。
生憎テレビで放送されている地域ではないのでAbemaを iPadで繋いで見ながら課題をやっていました。
Bブロックから身始めました。
令和ロマン最高だった。
見つつ課題をやっていたので進むわけもなく。
ゲラゲラ笑いながらやっていました。
カベポスターおめでとう!!!!!!!!!!!!


英語以外の課題を終わらせてから英語の課題をやりたくなさすぎて誇張なしで叫びながら課題を叩くなどしていました。
私「アーーーーー!!!!!やりたくない!!!!やりたくない!!!!(バンバンバン)」
母「草」
慣れたもんですよ。
結局やっていません。
英語の課題をやるくらいなら単位を落とした方がマシだと思いましたが単位落としたら留年ですね。
やだな。

 


Twitterのオタクアカウントで感想を送るときに3点リーダーを使いすぎていました。
3点リーダー多用マンに改名しようかな。

 

そんなこんなしていたらもうこんな時間ですよ。

本当に行きたくないしやりたくないです…………。
でも明日は美術がある…………生きる希望…………。


がんばります。

それでは!