三者面談とカマキリ

こんにちは。池のかんなぎです。


夏休み初日の私は三者面談でした。
いつもより遅く起きて遅く朝ごはんを食べるのは幸せですね。
10時頃に家を出ればよかったので、朝ごはんを食べ終わってから1時間ほど余裕があって、毎朝これだったらいいのになって思います。

そして三者面談へ行ってきました。
ちょっともう何もしたくないですね。
私は行くときに電車に乗るのですが、走り出した車内で何が虫が飛び立ちました。
その虫はカマキリで、私の右側から左の方に飛び立って行き、目の前に座っていたサラリーマンの頭に止まります。
びっくりしすぎてその止まった頭をガン見していたらめちゃくちゃ訝しげにこっちを見られました。
数分経ってからそのサラリーマンがさすがに違和感だったのか、カマキリの止まっている側の頭をバッと手で払ったらカマキリが飛びます。
その人はびっくりしたようでしたが、視界の外に消えたようで落ち着きを取り戻していました。
カマキリは網棚に捕まってぶら下がったり歩いたりしていました。
真下に女子高生がいたので、どうか落ちないでくれと願うばかりです。
私が降りる駅までは落ちていなかったので安心しました。

帰ってくるときにマックを買い、昼ごはんとして食べました。
マックおいしい。

そのあとはまだ書き終わっていない小説の案出しをしていました。
テーマは決まっているので比較的楽でしたが、やっぱり大変ですね。
Vtuberの歌ってみたを聴きあさりながら必死に案出しをしました。
ウンウン唸りながらやっていると、オタクアカウントの方で珍しい人がスペースをするというので聴きながらやってました。
レアキャラでしたね。


そんなことをしていました。
同じことを長い時間やっていたので、特筆すべきことはほとんどありません。
言うなれば虫刺されがまた増えて腫れたことですかね。
やめてほしいですね。

明日は部活で山ほど文章を書いて来ようと思います。

それでは!