去年からしまっていなかった扇風機は動いた

こんにちは。
適職診断で芸術系と出るのはインターネットをやっているオタクなら当たり前だった様でキレ散らかしてました。池のかんなぎです。

社不らしいね!!!(言うな)

 

今日は雷が落ちる音で起きました。
雷「ドガーンバリバリバーン!!!!」
家族「わー!!」
私「?!?!…………ねむ(二度寝)」
って感じでした。
起きてるっちゃ起きてるので起きてますよ(??)


昨日の夜めちゃくちゃ暑くて流石に寝られねーなと思って去年から出しっぱなしの扇風機をつけました。
いや、仕舞おうとは思っていたんですよ。
でも「明日やろ……来週やろ……」と思い続けて一年が経ったんです。
それで繋ごうとしてプラグを掘り出してから振り回しつつ探してたんですが、2月にあった地震のせいでコンセントが机で潰れてしまっていまして。
潰れてっていうか、塞がってました。
どうにか机を動かそうとしていましたが、整理整頓のできない私は机の上が紙だらけなのに加えて棚に本をギチギチに詰めているので動かないんですね。
「フンッ゛……!!」って気合を入れてもミシッとしか言いませんでした。
普通のニトリの机なんですけどね。
動かなくなっちゃいました。

さてコンセントが潰れたら刺すところがありません。
眼鏡もベッドの脇に置いたままだったので裸眼のボヤけた視界でうろうろ悩むこと十数秒、明暗を思いつきました。
延長コードで廊下のコンセントから刺そうと。
天才すぎて頭の中で称賛されノーベル賞を受賞しながら延長コードを引っ張り出して繋げたらできました。
涼しい壁を浴びながらすやんこ寝ました。

 


友達とテスト無理っていう話で「数学のかっこが外せない」っていう会話をしていたら、

f:id:ikeno_kannagi:20220627230643j:image

こんな天才的な返しができて幸せでした。

 


喉が渇いたのに水筒の水を飲み干しちゃったので、帰り際に学校の自販機で缶のカフェオレを買って歩きながら飲んで帰りました。
ラジオを聴きながら人のいない住宅街を缶片手ににやつきながら歩いてるのはおじさんみたいだなぁって思ってました。
夜に缶がビールだったらしっかりとしたおじさんです。
ちなみに駅に着くまで飲み干してゴミ箱に捨てようとしていたのですが、ゴミ箱は1ミリも見当たらなかったので20分くらいの電車を握り締めながら揺られていました。
クソ重リュック+空のスチール缶+携帯という両手背中が塞がった最悪の状態だったので嫌でした。
何もできない。

 

明日は朝早いので半ギレで学校に行こうと思います。
それでは!