踏んだり蹴ったり日記

こんにちは! わたし、池のかんなぎ
こっちはこの世の全てが憎くなった池のかんなぎ

というわけで、今日はめちゃくちゃ疲れたんで日記休もうかと思ったんですけど、踏んだり蹴ったりな1日すぎてこりゃ書くしかないと思ったので書きます。


まずは今日の嬉しいことから。
授業中1回も寝ませんでした!
まじでどれぐらいぶりなんだろうってかんじです。
でも数秒気絶はしてたんですけどね。
数秒はノーカンですノーカン。
3分寝たらカウントします。

 

その前に電車の乗り換えにタッチの差で遅れ、いつもより一本遅い電車で行ったため遅刻ギリギリかと思われました。普通に間に合ってよかったです。


次にシャトルランがありました。
これは嬉しいことでもなんでもないです。
日本から早くなくなってほしい文化のひとつですから。
まあクラスでいちばん初めに脱落したので拍手をもらえました。
いちばん最初と最後に終わらせると拍手がもらえます。
判明した。

シャトルランで鳴る「5秒前……4、3、2、1。テレレレレン♪ ドー、レー、ミー、ファー、ソー、ラー、シー、ドー! ドーー(繰り返し)」がみんなのトラウマです。
なり始めた瞬間口々に「あーーやだぁぁーー!」と叫んでいました。

息が苦しくなってゼーハーするじゃないですか。
喉の下の方……?が痛くなるじゃないすか。
咳止まらないんですよ。
いちばん最初に脱落したのに最後まで咳き込んでたんで、自分の体力のなさに絶望しました。
でも全員限界までは走ってる事実は変わらないので許してほしいですね。
で息整えて声出したらめちゃくちゃガラガラで、2時間ぶっ通しでカラオケしてたときより痛かったです。
喉が枯れたことはほとんどないので、久しぶりの痛さでした。

それでシャトルランをする体育の授業なんですが、正規の時間割だとその前になっている授業と入れ替わってたんですよ。
私は今週日直的な役割を務めてて、その授業変更をクラスのみんなに伝えなければいけないんですが、ものの見事に忘れてたんですね。
先生来るのを教室で待ってたら体育の先生が「次体育だぞ」って来て、嘘やんと思いながら昨日撮った連絡黒板の写真を見返したらそう書いてありまして……。
「あーーーーー!!!!!!!」って本当に言いました。
全てが嫌になった原因ですね。
優しいことに先生は「失敗は誰にでもあるから大丈夫」と言ってくれたので一命を取り留めたんですが、精神的にはやられたのでもう全てが嫌になりました。


そして今日はクラスの人が2人誕生日だったんです。
私のクラスには誕生日の人の机にお菓子を積んで祝う風習があるのですが、積むタイミングのちょうど前に誕生日だということを思い出し、授業終わりダッシュで購買に行きました。

f:id:ikeno_kannagi:20220518211143j:image
買えた
今まで全員ことごとく忘れていたので、やっと積めてよかったです。


こんなことがあり上記もろとも全て嫌になったので部活がない友達を一緒に帰ろうと誘い、帰り際に購買でカフェオレを買ってキメて帰ろうとしたんです。
話に花が咲き、げらげら笑いながら自販機のボタンを押したら隣のミルクティーのボタンを押してしまいました。
ギャグ漫画かよ。
残念とかそんなもんじゃなくて、今日漫画みたいな1日だったのでさらに笑いました。

f:id:ikeno_kannagi:20220518211159j:image
現物

f:id:ikeno_kannagi:20220518211203j:image

ヤケになった私(もっと変な写真撮ればよかったと思ってる)


こんな盛りだくさんなことが1日に起きたので「数日にバラせよ!!!!!!!!!!」という私の怒号が響き渡りました。
英語もあったんで嫌でした。
明日は最高の時間割なんで頑張ります。

それでは!