黒歴史確定パソコンを起動してみた

こんにちは。
ワイシャツの第二ボタンを外そうとしたら、親指を喉に突き刺して「ア゛ア゛ッ……!!」という声が出ました。
池のかんなぎです。

マンションの一階に降りたらガラス張りのガラスが湿気で全部曇ってたので、もう全てが嫌になったりしました。
今日は髪を切りに行ったりしたのですが、髪が長くなることについての文句は明日言います。

さて、今日は前に言っていた「パソコンを起動する」というのをやりました。
単にパソコンを起動するだけではありません。
このパソコン、私が8歳のときに母方の祖父からもらったパソコンなんです。
8歳、小3? やばいな。
そしてこの中には私の記憶の限りだと、確か創作小説が入っているはずです。
創作小説、しかも8歳の。
黒歴史確定クソワロタと爆笑しながら起動しました。
でもまじで中に何を書いたか忘れたので、思い出がてら見てみようと思います。


パソコンはこのロフトベッドの引き出しに入ってます。

f:id:ikeno_kannagi:20220514215607j:image
open

f:id:ikeno_kannagi:20220514215615j:imageデンッ

アニメイトで本を買うと自動で巻いてくれるブックカバーに埋もれていました。
今は自分で取っていく形になったんですよね。
懐かしいなぁ。
そしてそれを引き摺り出しました。

f:id:ikeno_kannagi:20220514215653j:image
Appleのステッカー貼ってるし。なんで??
起動させてみると、

f:id:ikeno_kannagi:20220514215703j:image

謎警告ののちに

f:id:ikeno_kannagi:20220514215715j:image

案外さくっと起動しました。

懐かしい壁紙。
学校のChromebookの背景も景色にしていたので、パソコンの背景を景色にするのは変わってないんですね。
LaVieという機種でした。
2013年頃に発売されたやつらしいです。
古いねぇ!

まずはインターネットに繋ごうとしたんですが、全然うまくいきません。
携帯で調べながら数十分格闘しましたが、無理でした。
諦めも大事って言うでしょ!!!!
そういうこと!

さて、問題のメモ帳を開きます。
ゴクリ……。

f:id:ikeno_kannagi:20220514215733j:imageウケる
10個のメモが残ってますね。
タイトルから黒歴史の匂いがぷんぷんします。
まずは「仮面」を開いてみます。

f:id:ikeno_kannagi:20220514215750j:image嘘やん。
厨二臭すぎませんか??
多分この頃は仮面ライダーにハマってたんですよ。
ゴーストの最後の方からビルドまで見てた記憶があります。
その間にWと電王とフォーゼ、あとウィザードを途中まで見てました。王道か。
シエナちゃん」で白髪ロリ巨乳が秒速で頭に浮かびました。
セリフから初めて遡るのが好きだったみたいですわ。
他に紙で発掘したやつがあったんですけど、それもセリフから始めてました。
あらすじもろくに書いてないのにセリフから書けるわけないだろ。

……気を取り直して、「旅」を開いてみます。

f:id:ikeno_kannagi:20220514215807j:image

キノの旅ですねお疲れ様です。
というかまたセリフから始めてますやん。
他にレパートリーなかったんか?
「異端」「いじめ」「不登校」が大好きだったんですこの頃は。
あーすごい、傷口が痛い。
この頃にインターネット使ってなくて本当によかった。

さて、「秋菜の一日」です。

f:id:ikeno_kannagi:20220514215827j:image

他のに比べて幾分か設定がしっかりしてますね。
「夢香」と「愛華」がいます。
漢字は違えど、両方小学校の頃にいた友達の名前ですわな。
周りの人をモデルにするクセも抜けてません。
つかト書がバグってます。
「うううううううううう(以下略)」のところでパソコンがとうとうぶっ壊れたのかと思いました。甲子園か。
あとは「漢字の書き取り4ページ」。
高校生に対する解像度の低さがありありと現れててめちゃくちゃわらいました。
高校生になってわかりましたが、漢字の書き取りなんてやりませんよ。
テスト前の10分休憩に必死で見て覚えるだけです。
というか、1時間目から急に帰宅してるのおかしい。
アラだらけですね。

次いで、「お話メモ あらすじ」

f:id:ikeno_kannagi:20220514215856j:image

ど う し た
力尽きてまんがな。
普通の学生がどうにかなるのが好きだったみたいですね。

で、「秋菜の一」です。 「日」どうした。

f:id:ikeno_kannagi:20220514215914j:image

朝5時、早。早く起こさせすぎですよ。
朝早い=かっこいい だったんでしょうか。
きっとそうです。だってキノの旅に影響受けまくってる時期ですから。

最後に、「何かの世界の話」です。

f:id:ikeno_kannagi:20220514215936j:image

比較的長めですね。
あーやっぱり「普通の世界に飽き飽きしている少年が少女に人生を変えられる」ってのが多いっすわ。
好みが表れてる。
こんな短い文なのに矛盾してんの、最早才能じゃないでしょうか。


久しぶりに開いたので、証拠に何か書いておこうと思います。

f:id:ikeno_kannagi:20220514215951j:image

f:id:ikeno_kannagi:20220514220005j:image

雑&勢いがすごい。

ちなみに、

f:id:ikeno_kannagi:20220514220610j:image

時刻が2009年の1月1日で止まってました。

結局目的であったDVDを見るのは、イヤホンから音が流れなくて断念。
家族共用のパソコンを使ったところ、

f:id:ikeno_kannagi:20220514220020j:image

イケメンムーブをかまされました。


【結論】
傷に塩を塗られましたが、成長してるんだなと実感できてよかったです。
データは残してますが、もう一生見ないでしょう。
影響を受けまくってるのが痛々しすぎましたね。
まともな文章を書いていきたいです。

ちなみに何回か開いてないのがあるのですが、本名がゴリゴリに書いてるうえに意味ないやつだったり、白紙だったので割愛しました。

それでは!