体力測定日記

こんにちは、池のかんなぎです。

今日は学校で体力測定をしました。
体力測定はきらいなのでインイン泣きながらやりました。
種目は、長座体前屈、握力、立ち幅跳び、反復横跳びの四つだったんですけど、私はやばいほど体が硬いんですよ。
長座体前屈の座り方をするだけで、膝の裏がめちゃめちゃ痛くなるんですね。
頑張ったって19センチくらいでした。
あんましっかり覚えてないです。
息を吐きながらやるといいと聞いたので実践したんですけど、「ふー、ッア゛イダッッァッア」っていう何かわからん声が出ました。
人間極地に追い込まれるとこんな声が出ます。
ペアでやった友達は余裕で爪先に手がつくうえに、「今日ちょっとかたいなぁ……」と言っていたので思わず「軟体動物か!」と言いかけました。
体やわい人って硬い人と何が違うんでしょうかね。
スライムの血でも混ざってるのかな。

あとは握力が3キロくらい上がってました。
単純に嬉しい。
立ち幅跳びは去年の記録覚えてないんでノーカン。

最後に反復横跳び。
これは体力テストの中で唯一得意なやつなんですよ。
何かスポーツをやってたわけじゃないんですけど、これだけは自信がありました。
まあ減ってたんですけどね!!
受験期の動かない生活が祟ったんでしょうか。
もしそうだとしたらすぐさま直してほしいです。
私何も悪いことしてないんで。
祟られるようなことしてません。
勉強してただけです。


そしてカウンセラーの先生による講話があって、他己紹介をやりました。
私は後ろの席の名前が苗字含め一文字違いの子に紹介してもらいまして。
番号が近いのでそれこそ体育のときとかに話すんです。
でもそんな込み入った話はしたことないなーと思って、どんなこと言ってくれるのかワクワクしてたんですよ。
したら「笑い方が好きだからみんなも話してみてください」と言ってくれまして!!
笑い方が好きだなんて初めて言われたので、とても嬉しかったです。
私はゲラだからすぐ色んなことで笑うんですが、それがいい方向に向くことってあるんだ……! と感動しました。
思う存分笑っていきます。
日々のストレスをYouTube見て爆笑することで発散してる説が出てきてるので、あながち間違ってないかもしれませんね。へへへ。


睡魔が末期なので少し短いですが終わります!
それでは!