学校疲れた日記

こんにちは。
今日あった生物の授業で使ったプリントの下の方に、

f:id:ikeno_kannagi:20220509230716j:image
『「チョウチンゴケ」が「ウンチゴケ」に見えた。終わり。』
という最悪な落書きを知らぬ間にしていました。

ピントもクソ。
世も末ですね。
池のかんなぎです。

3日目です。
2日坊主脱却!!
三日坊主にならないようにがんばるぞ!!

今日は学校だったんですけど、めちゃくちゃ疲れました。
元々体力は終わっているのですが、月曜日というデバフが大きすぎて授業中に何回も寝てしまいます。
でも大好きな美術があったのでまだいい方でした。
今美術はデッサンをしていたんですけど、前に「次の時間はデッサン終わった人は自習道具持ってきてね」と言われていたことをすっかり忘れていまして。
勉強は好きじゃないので「持ってきてない人は塗り絵あるよ」という先生の声に釣られ、ノコノコと取りに行くとディズニープリンセスの塗り絵しかありませんでした。
ディズニープリンセスて。
げらげら笑いながら白雪姫を塗ってました。

久しぶりに塗り絵をしたのですが、私は色塗りがえげつないほど苦手なんですよ。
めっちゃはみ出してしまうのでアナログでの色塗りはとっくのとうに捨てたと思っていたんですけど、思わぬところでやらなくちゃいけなかったです。
そしてディズニーをろくに見ていない私が白雪姫の詳細な色なんて覚えている訳がないので、勘で色を塗っていました。
塗ってる途中で「あれなんかこれ変だな」と思って、同じ机の人が塗ってるたまたま同じだった白雪姫をみたら明らかに違っていました。
勘で塗るのはやめた方がいいです。
修正するのも面倒だしあんま綺麗にならないしで、早々に諦めてパラレルワールドの白雪姫を題材に色を塗りました。
それがこちらです。

f:id:ikeno_kannagi:20220509230805j:image
同じ机の人が「怖wwwwww」と笑っていたのでよしとします。
精神科を勧められなかっただけよかったでしょうか。
でも久しぶりの塗り絵は楽しかったです。


あとは部活帰りにゲーセンに寄って音ゲーをしてきました。
いつも金曜日に寄って帰るのが日課なんですけど、今日は自分を甘やかしました。
だってゴールデンウィーク明けですから。
まあ金曜日は学校に行ったんですけど。
休みにして欲しかったです。
いつもWACCAを2回プレイして帰るのですが、私は身長が低い方なのでWACCAの一番上を触ろうとすると背伸びをしなくちゃいけないんです。
隣でプレイしてる人が余裕で上を触ってると少し腹が立ってくるんです。
何も悪くないのに。
でもWACCAは楽しいのでよしとします。
定期券の範囲内に大きな駅があるので、そこで降りて行ってるのでとても便利で嬉しいです。
駅近最高!!!

そういえば私はnoteもやってるんですけど、そっちの方でオモコロ杯に参加したんですよ。

これです https://note.com/ikeno_kannagi/n/n00635b6ea0be
出したろと思って。
今までの応募作品数とか見てると大体300作品くらいだったので、まあいいかなと思って応募してみたんです。
そしたら今日1000本を超えてると言うじゃないですか。
びっくりしすぎてギャアと声が出ちゃいました。
賞、取れるわけないです。


こう1日ずつ日記を書いてると、脳みそのメモリを使わなすぎて何をしたのか全く覚えてないことが浮き彫りになることに気付きました。
それで私は文芸部なんですが、夏休みが明けるまでに8000字以上の小説を書かなくてはいけないんですね。
そういうことで、かさ増しと言ってはなんですが、進捗を載せていこうと思います。
今は俗に言う進捗だめですなので、頑張ります。
部活は月火金なので、その日だけ載せますね。
進捗↓

f:id:ikeno_kannagi:20220509230825j:image


それでは!